野菜状況とガーデニング^^/

今日は午前中雨がよく降っていて

作業は午後から。

野菜のチェックをまずは。。。

ニンニクの芽が出てました〜

隣のブロッコリーは母が植えつけたもの。順調^^


なすび

大きいのが2個。順調・・・あれ。。


虫が。。。夏場の虫とは違う恐い色のイモムシ発見。
遠くに投げました。


木箱が
5号6号が完成したので(写真撮るの忘れてしまった)ガーデニングをしてました。


ここの続きで・・



かわいくなったでしょう^^*
アジュガが沢山株分け出来たので、縁取りに使ったんですよ。
中は固まる土。鉢植えを2,3個置いてはどうかなあ。


ヤブラン・・オリヅルラン?どっちだっけ。。

これも株分けして、あちこちの暗い場所への縁取りにしました。


種まきもしましたよ。

ブロ友さんが種を送ってくれたらしく、準備がてら
家にある種を蒔いて置きました。


少しづつ、手入れが出来るようになってきたかな^^。

今日は楽しかった。

株分けというのは、野菜で言うところの収穫ですね!

とても嬉しい気分でした。

辺りが暗くなってきましたので、また明日^^/

明日は5号、6号と新しくやってきたお花の紹介をしますね。

ブログ友達の庭にあるものがほとんどです。

お店にあるとつい、手が出ちゃいますね〜。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村