この2日間の成果〜木箱への植栽とヤシマットと土固め

やっと植栽終わりました。

1号


2号


花がぐったり気味です^^;
私も昨日はぐったりです;;


そして、

3号、4号の木箱完成です。中にはもともとアジュガや、寒菊を沢山

育てていたので、株分け、挿し木にしながら使いました。

前から


後ろから



**土固め〜今回は防草君14袋を使いました。


玄関脇


花壇の周り


庭中央の立水栓周り
ここは水がよく溜まるので、ココヤシマットを引きました。

立水栓裏側から

連結部はよく育った芝桜を株分けしながら埋めました。


母が泊まりに来ていたので、ここまで施工に従事出来ました。

洗濯、風呂磨き、片付けや掃除や重いものを持ったりする時(言わなきゃ無視だから)、

菊の刺し芽作り(手本を見せて真似させました)、野菜の土寄せを手伝ってくれたのです。

剪定は・・・怖いですよー。。。。絶対頼めません。
勝手にしちゃうので目が離せません。
バラをすべて根元から切られたことがあります;;。

(私が母親なら、娘が大きい物を一人で時間かけて運んでるなら、率先して
片側持つけどなあ。。。いっさい知らんふりでちっこい草ひいて・・実際超むかつく)

キーっってなりましたが、ここまで出来たのも私のヒステリーに耐えながら手伝って

くれた母のおかげです。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村