野菜とフミエと4段木箱の完成

午前中は畑へ。

大根

間引いて、土寄せしました。


間引き菜はサラダで食べました。


フミエが防虫ネットの中に進入してました。

出られないみたいで、暴れて小さな芽をムチャクチャにされる前に追放しました。


甘長トウガラシは粗引きソーセージと炒めて醤油とゴマをかけて食べました。

今日の収穫

キュウリはもう1株だけになってます。
まだ花が2つ咲いてますが、そろそろ撤収時期なので、これが最後のキュウリです。

キュウリは毎日のサラダに使ってましたが、これは母にあげようと思います^^。



パーゴラ横のざくろがまたすごい勢いで伸びて、棘があるので剪定をしました。



マリーゴールドが咲き誇ってます。
切り戻しがてら花を持ち帰り、洗ってキッチンに飾りました。


午後からは昨日のプランター作りの続きです。

4段木箱が完成しました。


昨日の状態







ここにあともう一つ作らねばなりません。
後戻りは出来ません。
いずれはやらなきゃいけないことだから^^;
夕方は涼しくて作業効率が良くなってきました^^。

180センチあるからかなぁ。

棺桶みたいだと夫に言われました。。。これで3つ目・・・

私は殺人鬼か!!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村