木製プランター1号と3段の木箱完成


アジサイとコニファーとが埋まっているここに被せたわけです。。。
カエルが・・・・。ま、それは置いといて。。。。。


木製プランター1号

菊は他の場所にも沢山あるから、外します
アジサイが無理・・・このままいくしかない。。


中に、ブロック4個と空きプランターを逆さにして底上げしました。

すごい量の土が必要だから。それでも既に15リットルの土x袋入れてま

す。


ここの植栽はドワーフのコニファー6株を植える予定です。


下の空きスペースにアジュガを株分けしながら植えました。

いっぱい踏んじゃった^^;

3段の木箱

仮置きしてみました。
アナベルは若いし、まだ暑いので移植しないほうが良いかと。
3年目のアジサイを掘り起こし、少しずらして、植えなおしました。


この3段の木箱、この前から定植を待ってる子達を植える予定です。

全体




次は4段の木箱、

ここは、背の高い植物が埋まってるので、すっぽり被せることが出来ない。


今までと違うやり方で、最初に片側に足をつけて

埋め込み、横板えお取り付け→もう片側→横板取り付けの要領でいきます。


片側を取り壊し、高さを調整。

雨がひどいので、電動ドライバーが使えず、ここまで。。

庭中のごミ拾いをしました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村