木製プランター1個完成〜木箱へ

昨日、神社へ秋祭りの打ち合わせへ。

各地区の代表は初穂料1000円を決められた戸数収めなければなりません。

うふふー♪ウチは10件!!楽勝〜。

その日の内に7件の取立てを終え、今日2件徴収出来た^^。

あとの1件が・・問題だ・・・・。

貴重な時間を奪われ、作業はどんどん遅れがち;;


水草除けシートを内側に貼って、


横板60センチの裁断を。。
使う機材はジグソー。丸ノコは怖いから持ってないけど、ゆくゆくは欲しいな。


こんな感じで60センチ板が32個^^;
切り口に防腐剤を塗って。。。


両端にネジを仮止めしておくと便利です。



完成


これを取り外して、置いてみたんだけど、高さがありすぎて、
アジサイが埋まってしまう。。。
根が張ってほりあげられない;;
土ももっと要る;;
うーん。。。。しんどかったなあ。。。
よし!!!!!!!
次から、4段はやめて、3段と2段の木箱にしよう。
楽だから・・・・・。

もう、まいったな;;


とりあえず、定植待ちの苗たちの仮置きを済ませて、今日は終了です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村