お花たちと活力材

先日、
テレビでやってた、今時期のバラのお手入れ。


夏バテしてるバラは、葉っぱがほとんど落ちてるそうです。


そんな子達には、
必ず活力材で根を元気にして、葉っぱが増えたら、液肥を与えるというこ

とでした。



プッツのお墓のバラも一輪咲いてますが、下のほうは・・



葉っぱが落ちてしまい、枝もとても悪い状態なので
活力材をあげました。


そして、先日植え替えたミニバラちゃん、蕾をつけてくれない。

この子にも、活力材をあげました。

どうも、葉っぱが悪くなると、取り除くのですが、夏は葉っぱを
落としすぎないようにしないと秋に花が咲かないらしいです。


ガーベラが咲き出しました。

5年ほど前に母からもらったもので、株も花も大きいものです。



アスター咲き続けてます。

そして、切花にしても3週間持ちました。
開花まで長かったけど、咲いてから花期間も長いので重宝しますね^^



朝顔、切り戻してから、大輪の花が咲きました。

ええーこんなカワイイ柄だっけ^^と驚いてます^^。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村