栗と山椒の実と新たに咲いた花と〜

今日はパーゴラの蚊帳を外しました。


大根用の土作りをしました。

汗と泥まみれの中、
知り合い(3年前の通りすがりの花好き人で、ランタナを切ってあげた)が来たので、紫蘇ジュースを入れてあげました。

その子と庭を回っていると、気づかなかった子たちが咲いていたのでupします。

ニラ

サルビア

ちょっと分からない^^;

クロッカス

野ボタン

栗も出来てました^^

山椒の実も^^

その女性は単車で山野草をいっぱい買ってました。

珍しい・・高麗なんとか・・など。2時間ほど遠くの国華園まで行ってたらしいです。

汗くさいし、どうしょうかな、と思ったけど、その人も汗だくだったので

1時間ほど植物や趣味の話をして遊びました。

帰りに大きなセンピルビウム赤をくれました。

庭友になれるかな。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村