サザンクロス

サザンクロスって、

畑のある南の庭をそう名づけました。

ちなみに、北側をノースウィンド、

西側をウエストサイド・・そのまんま笑!


それで、昨日、衝動買いしちゃった子がコレ。サザンクロス!

オーストラリアの花。
注意書きには、冬は凍らせず、室内保管とのこと。
50センチになるみたいだけど、地植えには出来ない^^;



なので、寄せ植えに。。。。

組み合わせる植物がとっても乏しい;;。
1個だけ植えるのも・・・^^;
アリッサムとか、足元に白い小花があればカワイくなったんじゃないかなぁ。。。

これに使ったワイヤープランツは、初めての株分けをしました。
綺麗に根っこが離れてるのですねー。



長ネギのお家が出来ましたー^^。

これに、防草透水シートを内側にビスで留めて。

ネギに被せ、土を3袋入れました。
ちょっと・・枠組みが大きかった。。土が足りない。


日光に当たると、青くなるので、普通のネギになっちゃいます。
これで大丈夫かなあ。。
すき焼き出来たらいいなあ^^。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村