メロンの味とお盆の準備

蒸し暑い日でしたー;;

先日、収穫したメロン、マクワウリのお味^^。



食感はリンゴみたいで、お味はめっちゃメロンでした。
収穫の適期はhiroさんが教えてくれたように、肩のひび割れと、
お尻のひび割れでした^^!




今日はいろいろ買い物をしてきました。


玄関先で袋を開けていると、鉄也がご飯だと勘違いして
離れませんでした。



お盆の準備。私の野菜で夫が作ってくれました。
ここに・・・


]先ほどのアロマキャンドルを灯して、迎え火に。



下駄箱の上にも。



デッキ横のプランター台にも2個。


[
玄関入り口にも。

どうでしょうか。。迎え火として、12日、明日の夜は灯して
置こうと思います。
先祖は夫の実家に行くと思うのですが、昨年亡くなった猫たちが
堂々と帰って来れますように、さんまを焼こうと思います。