発芽状況と夏秋の寄せ植え

白菜の発芽

黄色っぽくなってるのは、きっと水が足りないからかな。。
種が流されちゃうのを懸念した^^;
間引きをしました。





先日蒔いた葉牡丹プラチナケール
これも間引きをしました。



イカ、順調におおきくなってる^^



モロヘイヤ収穫^^



サツマイモのツルのキンピラ
秋刀魚
モロヘイヤのお浸し
キュウリのピクルス

焼き魚は、塩加工していない物を水でよく洗ってそのまま焼きます。
猫が食べちゃっても大丈夫なように。
人間は自分の分だけ塩や醤油を食べる時に使います^^



**
注文していた苗
・ユーフォルビアダイアモンドフロスト
サルビアサギッタタ
サルビアチャメドリオイデス
・ブラックパール
・斑入りカラミンサ


カラミンサは葉が変色していて、株も細く小さい;;
大丈夫なのかな。。。



とりあえず、鉢植えにしなければ。。。
この猛暑でいきなり地植えにする勇気はない・・^^;



ピンボケしちゃった;;
どれも大きくなると思ったからスカスカですが・・・。
蒸れに注意とありましたのでこれで良しとしました。



あと、寄せ植えは作ってすぐに日向に置かず、
明るい日陰にしばらく置いた方が良いと最近知りましたので
桜の木の陰に置きました。


そして、今豪雷雨が来てしまいましたので、軒下に移動させてきますー!




にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村