ジェノベーゼと白菜の種とフミエ

今日はダイソーに行ってきました。

水切りネットと、野菜の種、鉢を買ってきましたー^^♪

寄せ植えするつもりでしたが、花苗が届きませんでした;;
明日届くかなぁ。。

とりあえず、お昼ごはん^▽^


花壇のバジルが大きく成長*

ジェノベーゼを作ろうー^^/

夏の始めに採れたニンニク、先日採ったトウガラシ、今日のバジルの・・

ジェノベーゼ*^^*♪

お味は、まずまず・・・笑!!



**昼食後は種まき!!

今日は、おでこに保冷材をガムテープで張って、
首にアイスノン特大サイズをタオルで巻き付けました
からね〜、ぜんぜん暑くない!へっちゃらでした^^v



トウモロコシの場所だったところを
土を作り変えて種まきしました。

60日で収穫の白菜種です。


**フミエ

お昼ごはんの時、水もれ?ジャー!!って・・。
音のする方に行くと、ジー!!って聞こえて、なんだろう?


あああ、フミエ!!フミエがセミを捕まえてきたー!

おおおぅ・・・なんか黒いセミでした。
これは素手では無理でしょう?軍手を。。。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村