葉牡丹の種まきとルピナスの植え替え

今朝6時半ごろは、曇り。

ちょっと、やっておかないとな〜って思ってた事。。

*葉牡丹の種まき・・・もう、ギリギリです^^;

どこに、撒こうかなあ。
キョロキョロ・・・あ・・・・。ルピナスプランターボックスを
空けて使おう。

ルピナス、この子詳しくないんだけど、花が春に終わって、
葉っぱや茎がそのまま残っている。
とりあえず、このルピナスを地植えにしました。


葉牡丹の種が15粒くらいしか入ってなかったので、
全滅の可能性も。。
5粒を手の平に、キョロキョロ・・。

あ・・・。
植え替えしなきゃ。。。


ブルーデージーオステオスペルマム
この子を移植して、空いたポットに葉牡丹の種を撒きました。



このプランターボックスもルピナス用の物でしたが、
土の入れ替えをして、計4個あるのでブルーデージーのボックス、
マムのボックスと分けました。



やっとまともなアスターが咲き始めました。
種まきから長かった〜。
沢山芽吹いたけど、虫にやられたのがほとんどです。


曇ったり、晴れたり、忙しい天気ですが、朝の晴れ間の日差しは
突き刺すような威力ですね;;
植物たちもよく我慢してくれてます。。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村