シェード+モロヘイヤの収穫

急遽
ヒューケラの焼けに対応のため。。緑のカーテンを・・、
間に合わなーい(((;口;)))




楽天で注文したシェードが届きました^^。



早速^^/取り付けを。




ヒューケラ軍団の救済が出来ましたー^^ホ・・

焼けてヤバイ上体のキャメル?キャラメル?プラムロイヤルも危なかったあ^^;

ここは、冬、ずっと日陰なんですよ。。
前は椿とゴールドくれストを植えていたけど、大きくなっちゃって。。
伐採と移動を。

日光不足だから花は育たないと思い、ヒューケラ軍団で明るく見せたかったのです^^;


この鉢植えの子もここに植え替えようと思ってます。



モロヘイヤを初収穫です。

今日は母が来ていたので、母に持って帰ってもらいました。
種まきしたのは母で、大好物なんです。


イカは今日は手入れが出来なかったです^^;
明日の朝早く、涼しく明るい内にツルをなんとかしたいです。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村