今日の収穫

かぼちゃ、煮つけ・・難しいですね。
出し汁が多かったりしてよく失敗します。
ミョウガはナスと味噌汁にすると美味しいらしいので後日作ってみます。



マクワウリ
プリンスメロンyより小さなメロンです。
失敗したな=と思うのは、黄色いメロンにすれば、色づき方で
収穫時期が分かったのではということ。



イカの様子

結実を7個確認出来ました。




パーゴラ
あと少し=もう暑くて、なかなか進みません;;
防虫ネットをパーゴラに合わせて、チクチク縫製する作業に
頭痛と吐き気がします。
私は縫い物が全くダメで血まみれになります。
高校の頃、ゼッケンもつけれず、体育祭では安全ピンを使用しました;;。
洋裁の得意な母にいくら頼んでもやってくれませんでした::。
ちなみに、妹も縫い物が全くできません笑!


補強に張った点上部の板と同じ板の隙間に・・・ひょい♪とひっかけて。

こんな感じで6面作ります。
そしたら、スイカも蒸れないし、カラスよけにもいいかと思います^^;





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村