庭の花の様子

どんどんお花が少なくなってきてます。
アジサイの存在が大きかったなぁ。。


すかし百合のピンク。ウチでは百合はこの子が最終だと思います。




八重咲きインパ、蒸れているようなので、切り戻して、土も少し足す必要がありそうです。




ロベリアブルー、横這性ですが、横に広がった部分をざっくり切り戻したもの。
これは上手くいきました^^。



ガウラ。これも大分前に思いっきり切り戻したもの。
こんなに咲いてくれると知らなかったです^^;。




朝顔。夕方なのに咲いている・・・!種になる準備なのかな。。
朝顔の仕立てが悪くて、綺麗に這わせられませんでした。
来年は工夫が必要ですね。。




↑この花は何ていう花でしたっけ^^;
母は雑草だから、処分したほうがいいと言うのですが、
私はなんだか、気に入ってしまって伸び放題になったのを、
涼しくなったら、大きな鉢に植え替えてあげようと思ってます。
・・・・ん?・・一年草





きれい^^。けっこう大きい^^/
やっと見れた〜♪^^♪
ギボウシのお花です。2株を無理に4株に株分けしたのだけど、
4株共、お花が咲いてくれました〜。。ホ・・^^




最近は、猫たちのワクチンラッシュです。
5種混合が終わったら、引き続き、エイズのワクチンなので
8月いっぱいかかりそう。病院へ行く道中が猫のイヤだイヤだの
わめき声が・・。2匹ずつ連れて行きたいけど、1匹ずつしか連れて行けない。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村