アナベルドライ*庭*バラ*パーゴラ


アナベルドライフラワー^^♪
緑のアナベルが好きなので、成功してうれしい♪
ピンクのアジサイは雨続いているからタイミングが・・。




北のお庭が、花がどんどん少なくなってきました。



春先に伸びたシュートを1本だけ残しておいたのです。
それが、半分咲いて、半分蕾のまま腐ってるんですよー。
蒸れですかね?



ロンサールです。1年苗。一度水切れさせてしまいました。
それから一回り大きなスリット鉢に植え替えて3週間くらいです。
でも、新芽が丸まってきてるんです(・・;)
置き場所は玄関の軒下で風通しはいいです。
朝1回の水やりですが、夕方も必要ですかね?
もっと大きな鉢に植え替えた方がいいのかなあ。



スピ君、年下のフミエがいないと甘えん坊に。
このまま、爪をひっかけて胸元まで登ります。
Tシャツ1枚の時は・・血が出ますよ〜^^;



私がコガネムシなどをあげて大事に飼っている女郎蜘蛛。
美しいです。最初は怖かったけど笑、よく見たら
ほんとに美しい、彼女が作る網も!
それで、何か、最近太ってるんです、沢山虫を食べてくれてるんです^^。



パーゴラ
ちょっとずつ進んでます^^。
補強の一部を作りました。まだ途中〜^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村