ウォーキング*ローズマリーの町

私の好きなお宅。
ホントは横につながるコンクリの壁に這わせたヘデラと
花の植栽が気に入ってるのだけど、犬に咆えられたので、
撮れませんでした。

中庭にはオブジェとパーゴラに這わせた藤があり、
しっとりした感じにまとめらてました。


しばらく行くとマンションと民家の境地に
この花が。
葉っぱも株も大きくて・・これなんだっけ^^;




大通りを渡れば、ローズマリーの町です^^。

なぜ、ローズマリーの町と呼ぶのかというと、
ここらは高台で普通にあるいても、石垣でお庭見えないのです。
でも、みなさん、石垣を利用されてシダやツルニチソウやヘデラを使って
道行く人を楽しませてくれてます。
中でも、ローズマリーを滝のように仕立てている人がとても多いのです。






次のお宅は・・ワイルドだぜ〜^^

ここのお宅はジャングルみたいでした。
色んな背の高い木々が植えられていて、
その足元の写真がこれです。
家の外観も全然見えなくて、この辺りではかなり
目立っていました。

今日は神社の夏厄の仕事で朝と夕方2回出かけたり、
近所の人が相談に来たり、めったにないバタバタが
重なってしまいました。
水やりは朝したのだけど、今日の天気だとカラカラなので、
明日の朝早くにしようか迷ったけど結局、夜9時にしました。
ヒザが痛いですw


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村