ヒューケラとドラゴンの移植とかわいい生き物たち

今日は
雨降らず、でしたが風が舞い上がっていました。

パーゴラは柱を垂直に保つため、斜垳?ハスガケという技法を
教わり、なんとか真っ直ぐ固定しました。
あとは、モルタルを作って踏石に流し込むのですが、
雨はもちろん、風が強いと出来ません。


その分ガーデニングはえっさほいさ♪とやりました^^。



欲しかったコキア


秋口には赤いモヒカンみたいになるでしょうか^^




クイーンビクトリア(レッドドラゴン
白壁に映えますが、花壇からはみ出て、縦横無尽に。
沢山カットして挿し木にしました。


強健そのもの。茎が大きく裂かれていても花をつけます。
茎が倒れて土に付くとそこから根が伸び始めるので、
横に倒して沢山根を出させる思惑です^^。


このヒューケラを
ヒューケラ軍団花壇へ移植しました。
空いたところへ、先ほどのドラゴンを挿し木にしたのです。

あ、ヒューケラ軍団の花壇を撮るの忘れました;;。


あちこちで花がしおれていました。
水が足りてない・・渇きすぎているように見えます。
昨日けっこう降ったようなのですが・・。



水やりをしようとしたら、

とっても元気なカエルがいました。ハイジャンプを見せてくれましたよ。
たくましい!お願い、コガネ虫もたべちゃってー^^。


東の方には黒蝶がひらひら。。


風が強くて蝶も必死、私のカメラも動く被写体に必死!



ああ〜!・・・フミエが飛び掛りました。
もちろん蝶は無事でしたよー。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村