ほうれん草とグノシェンヌ

ウォーキング40分完了^^。



今朝ごみ出しに行ったら、近所さんが丹精込めた野菜をくれました。

彼女のお父さんは小学校の校長先生で引退を機に100坪の農地を買って
家庭菜園をしていました。
今はもう居ない。。。
私と同じ年頃の彼女が畑を引き継いだ。

機械を入れず、鍬だけで畝たてするのも大変だから、畑の半分は草と虫に
やられてる。


虫とり作業に1時間かかった;;。
まず、よく洗ってからザルにあけて、
テントウムシダマシの成虫、幼虫、卵、脱皮殻をティッシュで払い、
落ちないものは廃棄。一本ずつ。。

完了^^
とことん綺麗になりました^^v再度よく洗って茹でます。
ニンジンも貰いました。


noー(+ +)キッチンが。。だれかー!たすけてー!ヘルプミー!

こんな気分は・・・あの気分です。。サティの曲
グノシェンヌ”いやいや前に進む感じで弾きましょうw


気分がいやいやの主人公になったおかげでキッチンの片付けも
ちょっとずつ終わりました。




片付いたので、また、紫蘇ジュース作りましたw
よく冷やして、お礼に明日持って行こう^^。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村