メロンの消毒と誘引作業

今日のウォーキング、1時間完了。


さてさて、今日は母が来たので草むしりを任せました。
その間、私は米酢の消毒を徹底的にやりぬきましたー^^。

カボチャから感染したメロンの葉っぱは、切り落とし、切り口やツルも
1本1本・・持ち上げながら消毒!


株元も葉っぱを大分落としたのでスッキリ、風通し良くなりました。

全体はこんな感じです。

誘引は今日は仮です。このままだと実がなると崩れます。
支柱を追加しなければです^^!

ちなみにカボチャはうどん粉病も治まり元気です。

今日はキュウリ2本採りました。

お昼ごはん
自家製トマトとバジルのカプレーゼ**
アンチョビのパスタ**
紫蘇ジュース**

母が美味しい、美味しいと飲み干すので、小さいペットボトルに
入れて分けてあげました^^。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村