グラジオラスとスズメバチと初めての観葉植物の植え替え

今日のウォーキング30分

スズメバチが罠にはまってました。1匹。
あとは、蛾やバッタが入ってました。



グラジオラスが次々に咲き出しました^^♪

雨で倒れて居た物を花瓶に挿しました。


義父から貰ったデンドロビウムとポインセチアを植え替えました^^。

befor↑

after↑
土とか、肥料とか調べたけど・・合ってるのか不安です。


それで、保険に、一応・・ポインセチアは挿し木できるみたいなので。。

ついでに、紫のアジサイも挿し木にしました。
なんとか、上手く根付いてくれますようにー!!*^^*

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村