野菜の様子と寄席植え

ウォーキング2日目、一時間歩きました^^/


今朝は野菜のお酢消毒をしました。
どれもこれもツル性の物の株間が狭いので
うどんこ病になりがちなのです。

雨が降ったら、必ず次の日は消毒です!

キュウリの摘心

ナスとトウモロコシがいまいち。。


昼から買い物に行って、寄席植えをしました。

グリーンネックレス以外は全部根っこが別れて
独立化してそうだったので^^バラして刺し芽にもしましたー。

多肉はモロいー::。ポロポロになっちゃって、植え付けにくいですね。
あと、水が好きな子との寄植えだから、手前が多肉用の土、奥が鹿沼+培養土に分けました。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村