お庭やさんとこの石井さん

今日は お庭やさん とこの石井さんが再登場^^。

の剪定に来てくれました。

縦横無尽に広がった梅の枝はけっこう太く。。


まず、高さを決めるのだそうです。


全体のバランスを取りつつカットして。カットに使用した道具はこのすごい切れ味の鋏と鋸。腰の後ろに提げてます。
これ、ほし〜な^^。と思いました。


そして、出来上がり(^^)/サッパリしました!

これから日本画のような王冠型の樹形にしていくつもり^^。




私もちょこっと壁面の寄席植えを^^。
ヒューケラ上海とテラスライムを二つに切って。


壁に。。。


ちょっと、今はさびしいけどw。
そのうち、こんもりなると思います^^:。にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村