雨跡の作業

昨日降り続いた雨の後の見回り。。

午前中は小屋まわりの草花をチェック。
アナベルが地面に倒れていたり、グラジオラスが折れながら倒れていたり。。。
麻ひもと鋏を持ちながらフォローしてきました。


午後からは、畑のようすを。

あー、梅切ってもらっていて良かった。バラに倒れ掛かるところでしたね。

ザクロが邪魔なので、ちょっと剪定しました。上の方にしか花が付かないので下の方を遠慮なく。

いよいよ問題の大きい2つ。。。

まず、堆肥水浸し。。

このままに出来ないので、土の足りないサツマイモに。。。どっさ〜^^:

次に、イカ

倒れかかって・・・ええ〜これ直すの?!うう・・ん。

ま、なんとか直して、メロンの方にもお酢の消毒をしてきました。

あとは、片付け!!!けっこうな作業ですよね。。。

トマト、ナスは無事ですることはありませんでした。^^ホ・・・。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村