スズメバチホイホイ作成

昨日教えてもらったやり方で夏の屋外でも安心! ペットボトルでできるスズメバチ対策 - はてなニュース
スズメバチホイホイを作ってみました。


どこに、設置しようかな。栗の木がいいけど、葉っぱが茂りすぎて、怖い・・。見晴らしのいいところ・・。

菜園周りのイチジクの木に。



小屋側のプラムの木に。


あー、なんか、こわいな・・・。入ったらどうしょうとか、逆に、入らなかったらどうしょうとか思います。

だってね、動画ではすごいのが入ってたから。クイーンとか。。

今日は寒かったから?昨日降り続いた雨のせい?蜂は飛んでなかったです。

安心して、ちょっと見回り。。^^/

やぁ、はじめまして。スイーティー^^



一年ぶりに見た君はずっと綺麗になった☆


最後は、この寄席植えの散髪と、勿体無いから挿し木に挑戦。。^^。

ユリオプスとブルーデージー

あ・・挿し終えた写真を撮ってない(::)


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村