ガーデニング日和

今日はとってもいい天気でした^^。
アジサイもどんどん開花して来ました。


この子も初めて咲きそうです。スカンピードラゴン・・スカンピーってなんだ・・
私ならレッドドラゴンでいいけどなあ・・。


花壇のひまわりと庭の通路側のひまわりの違いを見てください。



安定した土の品質と固形肥料が効いてます^^。
同じ花壇のナデシコさんも一斉に開花。


本日メインで頑張ったことは、アーチに這わせるフィオナちゃんの植え付けと
椿のポジション替えと支柱作りでした

梨やプラムの剪定とお酢消毒や殺虫もしましたが、途中で邪魔者が来たので退散です。
旋回して顔を近づけて私を脅すのです(;;)






にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村