野菜の様子とクッキング

今日は前半はおおかたお掃除をしました。
天気が悪いと外で作業する気にはなかなかなりません。



これは、カメムシをやっつけたくて、唐辛子液・・七味しかなかったんです(::)
コーヒーフィルターで濾せばスプレー出来るんじゃないでしょうかww





ついでに、胡桃とバナナのパンを焼きました。



パンが焼けたので
畑に行って、かぼちゃの様子を先に見ました。
かぼちゃ、うどんこ病にかかってしまったみたいで、昨日、酢水消毒して
葉っぱをほとんどカットしました。

今日の状態。。花が、蕾が、一斉に出てきていました。
昨日の処理が良かったのでしょうか^^:。


となりのメロンが心配。。
んー、今は大丈夫みたいです^^。


つづいて、スイカ棚の様子。
一段目
二段目
三段目


トマト
とうがらし
なすび
茄子が大きくならないです・・。


玉ねぎを収穫しました。ヨトウムシかな?ネギ部分に穴をあけて潜んでいたから、
ほとんど抜いてしまいました。
そしてキュウリ


今日の晩御飯に使ったよ^^。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村