姑と舅の来訪ーキャビアの食べ比べー

今日は夫の両親が来ました。


私は早起きして
一生懸命にお掃除をしました。

たとえば、門扉、玄関扉、玄関タイル、デッキのの雑巾がけ!

普段、ガーデニングや畑仕事で履く長靴からの泥汚れや砂が。
いつもは箒ではわくだけ^^。





お掃除に時間がかかって手の込んだ料理は出来ません!

そんな時の為に常備しておくのがコレだ!!!!


スモークサーモンとフォアグラのコラボ
アボガドレモンキャビアを添えて



お皿に盛るだけ。。冷えたシャンパンと温めたバゲットがあれば喜ばれます。


私用のお皿の方が分かりやすい。。。リネンが白なので。
中央のフォアグラパテの横の色の薄いキャビア分かるでしょうか。


実は、回りのキャビアは人口キャビアなんです。
で・・、色の薄い方が天然のキャビアです^^。


今回使った天然のキャビアUSAキャビアで2500円。
有名ブランドのキャビアより断然
めちゃくちゃ美味しい!!!上品で粒ぞろい、
問題の臭いもほとんどなくて、バケットに乗せてもイケます。

人口キャビアはカマボコの味がしました。もう買いません。ランプフィッシュキャビア500円前後のやつのが、
本物に近いです。



パリジャンの姑もご満悦




アンチョビのパスタ*姑の得意料理のさば寿司 *シャンパン大好きな姑


コーヒー、デザートが付いて、トータルおもてなしフレンチコースは1人1300円でございます。

帰りにお庭を一周してお花や玉葱や金柑を持って帰られました。
金柑をみんなで取っている時、舅と姑がまた夫婦げんかを始めたので、私はいつまでも爆笑しました。


私の母は、毎週来るけど、夫の両親は年に1回か2回だから、
夫は寂しいんじゃないかな?
今日は夫が楽しそうにしていたので良かったです。