涼しさの演出とフミエの木登り

今日から

晴れの日が続くみたいですねー。
ガーデナーさんやファーマーさんには水やりが大変ですよね。


大阪はまだ梅雨入りではありませんが、梅雨は梅雨で。。。


そんなことを考えながら作ったのはコレ^^。
イカとメロンの羽衣がけ^^。

カラスを除けるためのもので、防虫ネットを洗濯ばさみで留めてます。
なんだか涼しそうでしょ。









イカのお花。5つくらい咲いています。










竹を2回切り出しに行ったので汗だくですwww.
ソーダがありましたので、3年ものの我が家の梅酒をうすーくうすーく割りました^^。
今年は母が梅干に挑戦するみたい。何か作らなきゃ、梅の実も捨てるだけだから。





















場所がなかったのでキュウリは鉢植えー^^。棚もフェンスに這わせればいいや、と期待薄く
育てているのに実ってくれてました。ありがとうキュウリ君、でも無理しないでねー。















フミエちゃんが、猛ダッシュで棕櫚の木に駆け上がりました!
あっという間にてっぺんに。。。
どうやって降りるか、ものすごく考え出したフミエチャン。

棕櫚の木って枝がなくて細くしなる茎葉だもんね。むずかしいよね。
ぐらんぐらんになりながら降りてこられました。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村