花壇の続き〜竹炭チップと花選び〜

安くて、丈夫で奇麗で手がかからず、すくすく育つ条件で
近場のホームセンターを2軒回って集めた物です。



モミジ葉ゼラニウム298円
コリウス100円
シラン白198円
ミヤコワスレ298円
ふちどりにはクリーピングタイム






これに、1mほどの花木をと考えてますが、
アジサイ、わびすけ、ヤマブキなどとりあえず見つけてあります。


リュウキンカが欲しいのですが、湿地でないと難しいと書いてありました。
リュウキンカならいけるのかな・・。ここは西だから金運UPで白と黄色で埋めたいのです^^。


2年寝かした竹を炭にしました。15本くらい。3時間ほどで完成。これをナメクジよけにマルチングしょうかと。












今日天気がいいみたいなので、もうひとつの花壇の着工に入ります。
ほぼ同じ形になります^^。ここは、ヤブランとオーレアなどの草を入れようと思います。












この先にはミョウガの群生が。。
夫が悲鳴をあげます。笑
そうめんが大好物なのに、ミョウガが嫌いなんて。。
残念なことです。















にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村