花壇の続き

木材を買いにホームセンターへ。
1x4(180cm)178円x7本
防腐剤998円

なぜ7本か・・それは計算ではなくて、私のラパンに積める最大数だから^^;。
ダイソーで角材を2本と木ネジ51cm1箱を買いました。300円。


7本の1x4材と角材2本を防腐剤で塗りました。
色が違うのは、ミスった訳ではないです。ウォルナットという色で
美味しそうなイメージがしたので変えたんです^^。








乾かしている間に、朝顔の定植をしました。











ちゃんと咲いてくれるといいけど。














防腐剤が乾いたら、杭を両端に付けて、ハンマーで地面に打ち込みます。










花壇枠の完成。明日土を入れます。




この花壇の材料費は3056円(防腐剤入れて)石材でやりたかったけど、お金かかるから・・。これなら、あと2箇所設置できます^^。
6月までに物置も作らないといけないのでハードだけど楽しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村