第2の花壇づくりの経過

さむうううう。。。。。
風がすごい意地悪でしたね。


防草シートをしつこくめくり上げられて、余計な作業が増えました::。






このシートは確実に雑草を生えさせないけど、見た目が悪いので裏庭など目立たないところに施してます。
でも、こうして風でめくれると目立ちます。







さて、今日は注文していたアジサイが届きました。
写真撮るの忘れた・・。手前の穴を開けているところに植えました。












花木として他に、 わびすけの白とピンク、 ヤマブキ、を植えました。


ヤマブキは通路の正面になるように植えました。私が立っているところです。










そして、第2花壇の5枚を杭打ちしたところです。
結局、板を10枚と80cmの角材4本でも足りず、明日また買いに行くことに。








とても寒くて、届いたメロンも全部植えれなかった。
明日に持ち越し(・・゛)
最後はかわいい今日の一枚を。








にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村