母の日用手作りプランターボックス

今日は、ひどい雨だったので、小屋で遊ぶことにしました。
雨漏りチェックをかねて・・。

小屋の中には、他の作品の切り落としなどの余り物の木材が結構あるので、
何かあり合わせで作って母の日のプレゼントにしようと思いました。

←材料はこんな感じ。

←防腐塗料を塗っておいて、

←四隅を釘で打ち、箱を作ります。





←箱の幅にスノコを合わせて、ノミで落とします。スノコはノコギリが向きません。



←釘を打っていきます。




ひっくり返すと出来上がり^^。ペイントして、母が大好きなアスターの種を蒔きました。祖母との思い出の花なのだそうです。

どうかちゃんと花が咲きますように!




にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村