スイカとカボチャの植え付けとタケノコ

今日はいい天気で良かったです。

イカの苗が届きましたので植え付けをしました。




カボチャの植え付けです。
8株あります。こんなに要らなかったけど、8個セット売りだったから。。


**今日はママンの木曜日

母は自分の作品のジャガイモの世話を甲斐甲斐しくしておりました。

お茶をはさんで、タケノコを少し採りに行きました。裏の竹やぶは持ち主が細々といるのですが、一角の持ち主から切るなり何なりしてくださいと言ってくれたので整備や掃除も私がやってます。タケノコは少しだけにします。色んな人が採りに来た時、無かったら気の毒です。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村