椿と花壇の植え付け

椿を植える穴をシャベルで掘りました。

20センチほどで瓦礫に当たったので道具をツルハシに換えました。




ツルハシで大きな石やブロックの欠片など堀上て、再び、シャベルで土を上げると40センチの穴になりました。

この縦方向にあと2本椿を植え込む予定です。北の端っこだからあまり他の木もそだたないから。高い木は蜂が来るし、ちょうどいいと思いました。手前のが裏山に自生してたやぶ椿で、後ろのがピンクで花びらが多いやつです。裏山には椿とランが多いと近所の人が言ってました。
本当は、まむしとムカデがウヨウヨで夏場に入る人はおりません。


花壇ですが、植え込みました。
中央にスカシユリの白とピンクが2本ずつ。
あとは、白とピンクが2つずつになるように植えました。


・カスミ草コペントガーデン
ネモフィラスノーストーム
・ダイアンサスピンク
・マーガレットホワイト
リナリアホワイトグッパー
ラナンキュラスローズ
ラナンキュラスクリーム
・ガウラパピヨン
・ローダンセマムプチハート
9種x2株です。やっぱり、カスミ草が2株というのは多いでしょうかね・・



          

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村