お庭やさんとこの石井さんが来てくれました。

椿の掘り起こし。。
自分でやるには、家の壁と、劣化したレンガ花壇が邪魔で、思うようにシャベルが使えないので、植え付けは自分でやるからと、掘り起こしを石井さんに頼みました。


庭師の石井さんはかわいい女の子です。
以前、4mほどに成ったクレスト2本の伐採でお世話になりました。
女の子なのにチェーンソーを操ってました。



20代半ばの彼女がすっぴんで紫外線など気にせず汗する姿はキラキラしていました!
私もぼけっと見ているわけにはいかず、花壇づくりをしていました。

株の配置がどうしても、上手くいかず、じっくり種類ごとに性質をチェックしないと・・明日に持ち越しです。
明日は、抜いてくれた2本の椿も植えつけます!がんばるぞ♪


次回、石井さんの登場は2ヵ月後くらいでしょうか。
梅の美しい剪定を習うつもりです。少し細かく手順をUPしたいと思ってます^^。











にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村