バラの消毒とクレマの誘引をしました

友人のパソコン仲間がお庭を訪ねてくれることに

なり、前日にやることやっておこう、と^^;

で・・・・、

バラ全部に消毒完了!



クレマの誘引、これ以上は折れるから途中でやめた〜
蕾みついてるし^^;


草もぼうぼうだけど、ヒューケラとかめっちゃ綺麗だし^^*


まだお花が咲いてないけど他の植物もこんもり元気だし、
ゴミだけとっておいた^^;


次の日、お洒落な出で立ちの2人組みが来てくれて、
動物好きの花好きでけっこう話せたー^^*

バラが見頃を迎える時、また来てくれるそうです。
だから、今日もバラのお世話をしました^^。



家に戻るときポストに入ってた封筒を開けると

綺麗なブレスが入ってた。
さくらさんがタイに行ってたお土産。
ありがとうー^^/


ちょうど今、イベントショップ用にコツコツ作品を作ってるのです。
これです↓

スカビオサの小物ケース。
色や花を変えて製作中^^/

で・・入れてみた。

ちょうど入ったので
これは自分用にしよう^^*


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村