ブルガレとハサミの行方

長く降った雨で庭仕事ができませんでしたが、

今日の夕方、やっとお庭に出れました。


一番最初に目に止まったのが、金魚草とオステオスペルマムです。




雨で傷んだのもありますが、花ガラがすごい;;

この2つの花ガラ摘みを徹底的にやりました!^^v






ふと振り返ると・・・ジキタリスが伸びていたり、、、、


もう終盤を迎えるシレネが立ち上がっていたり、、、、


その隣の花壇では、ブルガレが咲いていましたー^^/

とても好きな色です^^♪




金魚草とオステオスペルマムの花ガラを摘んだ時に出た、

使えそうな花を集めてアレンジしてみました。

アレンジを作る時、思いました。。




・・・・ハサミ多くない??????


**いつも花切りハサミが見つからなくて、どっかの部屋から
持ってくるから増えるんだよね**




なので・・・・・・・

こうしてみた!!!!


これで、ハサミ、ハサミ〜と探しまわらなくても良さそうです。

全部有るか見れば分かるし、刃のメンテもやる気がする^^*



にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村