藤祭りとさわやか和のガーデン

母と藤祭りに行ってきました。



すごい良い香りに包まれました!!




奥に進めば出店もあります。

石臼でお持ちをついてました。2個100円です。




通りの休憩所できな粉餅とお昼ごはんを食べました。



そして・・老舗呉服屋の奥に何やらかっこいいお庭を見つけ。。。


店主に、「お庭を見せてもらっていいですか?」

快く了解を得たので入って行きました。


私と母につられたのか、

後方から20名ほど知らない人々が続々と入ってきて、

オープンガーデンになってしまいました(笑)

ゴミひとつ落ちてない、雑草も見当たらない、
素晴らしい管理がされていました。

うーん・・写真が上手く撮れてないな^^;
植栽はプロの方がされたのかなあ?

一寸の無駄なき植栽バランスだったし、
花みずきひとつにしても葉や花の大きさが珍しいものだったのにー;;




午後からはナスビやピーマンの植え付けをしたり、

庭の雑草を抜いたりしましたが、

5月のとってもさわやかな一日を過ごせました^^♪いい気分でした。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村