種まき*キャベツができました

昨日、種まきをしました。

ゴッホのヒマワリ、

マリーゴールド

そして、お友達のミキちゃんにもらった不思議なお花の種。

名前がわからない。。

昨年、ミキちゃん家に咲いていたのを気に入って、

それを覚えていてくれて持って来てくれたのです^^*


こちら↓


開けてみると・・・



そして、丁寧に種を房から外してみると・・・

房が綿毛に。なめらかでびっくり!!



種は一房に100個くらいはいってました。


直播はマリーゴールドのみ。

あとは、これから虫の季節だから、容器に蒔きネットをつけました。

半分成功すればグーです。


ここは南側の家庭菜園の場所です。

後ろでは、



菜の花にミツバチたちが^^/


その向かいには・・・

キャベツができましたー。

食べたけど・・売り物とちがって、スカスカでした^^;

ぎゅうってしてなかったし、味も薄い。。

なんでだろう。。

我慢して食べよう^^!


春が始まった我が家の庭入り口は今こんなかんじ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村