バラを植え替えました

バラを植えかえました。

2株。


チビとジャンボ。。


土は前に油粕を入れて堆肥と赤玉、培養土を混ぜ込んだものを。。。


なにこれ???カビ??

カビてる。。。

わあ・・・使えないわ;;

新たに作りなおして・・はぁはぁ・・・しんどい。。

だって、植え込み先の紫陽花やギボウシも移植せねばなりませんでした。

2時間無言の作業に寒さも感じませんでした。



今夜はクリスマスイブ。

猫たちの為に毎年、魚の切り身をバーベキューして

わいわいと賑やかなパーティーでしたが、

今夜はかなり淋しかった。

傍らに居てくれたのは1匹だけ^^;

振り向けば、肉が消えてる・・・なんて日常茶飯事だったし^^;

今夜はもう、おなかがいっぱいです。




今・・・・これ、書きながら気づきました。

水やってない!!バラ・・・・;;


ともあれ、皆様メリークリスマス♪