ヘビと私と太陽と母

昨日の朝の出来事。。


デスクに向かい、ブログを書いていたら、


足をちょんちょん・・・??


さわさわ〜


ムカデかなあ・・・・って見たらヘビの赤ちゃんだった!!


フミエが連れてきたみたいです。

ヘビはケガもなく元気でした。
無事田んぼに帰しました^^。



今日は母が来る日。


母は庭仕事大好き。

炎天下の2時や3時に太陽に挑みます!!

いちじくを取ってきました。







2時の水まき。。。

大丈夫かなあ・・・・植物・・煮えたりしないかなあ。。。



先週、母に任せてられないので、私も一緒に日中庭仕事を。

そしたら、肩が真っ赤に。。顔も今までなかった所にシミが・・;;。

UVカット、日焼け止め、帽子・・この太陽には勝てません!!

教訓を得た私。

エアコンのお部屋で縫い物などしておりました^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ネズミを作りました。




シュシュ風の首輪。



おとなしいクロに試しました^^。



クロが何か言ってます。

あらら・・・きつかった??



にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村