栗が沢山なってます

少し前の写真ですが、


栗が虫の攻撃に負けず沢山実をつけてくれたので見てください。

これから、台風などで半分くらい落ちてしまうと思うけど^^;



庭の紫陽花は短く枝を切り落としました。
アナベルを除いて。。。

アナベルは、この緑が好きなのでもうちょっとだけ
置いときます。





昨日のことになりますが、


久しぶりに尺八名人の友達が来てくれました^^。


篠笛をレッスンしましたが、珍しく尺八を持って来ていたので

竹ですねー、すごいなあ。



ちょっと音色を聴かせてよー!と、ほんのちょっとだけ吹いてもらいました^^。



私も吹かせてもらったけど、音がかすりもしない。。
諦めました。


レッスンした篠笛は
「荒城の月」合格を貰いました。
次の宿題は「上を向いて歩こう」です。

甲音(かんおん)高い音が多いやつです;;
口を締めることで出せる甲音。
音が決まってないので、耳だけがたより。

ピアノより半音のズレがあります。
なじみのない音を耳で正確に捉えても
記憶する頭が弱いので困っています。。



にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村