小玉スイカの成長とケイトウの植え替え

畑とは別に、



小玉スイカオベリスクで育てていたんです=^^=


大分大きくなった^^/



そろそろネットをかけようかな。。



虫被害もない・・・もしかしてこの子のおかげ?↓

もうずーっと居る^^;







ガーデニングは、植え替えと挿し木をやりました。



まず、ケイトウの植え替え


赤玉と元肥入りの培養土を混ぜました。



ちょっと、植え替えが遅れ過ぎていて大きくなるか心配;;




そして、挿し木は、


シロタエギクです



鉢植えコニファーの足元に挿しました^^;



このコニファー、鉢が小さくて替えたら、


こんな大きな花を咲かせました^^/








そして
この前作ったチビ花壇では、



ガイラルディアが咲き出しましたー。








ヒマワリも1mくらいになってきて^^、


こんなトンボがとまってましたよー。

塩辛トンボですよね?



にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村