潮干狩り

ぴちぴちビーチからときめきビーチの端っこに潮干狩り会場がありました。

駅でいうと箱作(はこつくり)です。

妹の子供たちがGWどこもつれていってもらえないので。

母が気の毒に思って企画しました。


駐車場からすぐビーチ。




8時ごろ。まだ人が少ないです。

下の子がテントから出てこないで、1人で弁当をあさってました。

足に砂がつくのが不快だというのです。


10時半、早いけど昼ごはん。




この時点で収穫はこんなに。



下の子も午後からは慣れて来て、砂に潜ったり、海に飛び込んだり

やっと出来るようになりました。




12時ごろ。人が一気に増えだして、写真が撮れないくらい。






砂も海の水もとっても綺麗でまた来年行こうと思いました。

大人1300円。
子供800円だったかな。。

アサリは交換制です。沢山とっても、少なくても、一人当たりもらえる量は

同じ。

近所に配るほど貰えましたので文句なし^^。