スイカ、メロンの植え付け*トリステスの開花

イカと、メロンの苗を1個だけ買いました。

昨年は苦労の結果、沢山の実をつけましたが、

アライグマとカラスに根こそぎ持っていかれました;;

今年は、まあ、ダメだろう!!けど、やっぱり再チャレンジ。



メロン




イカ


ほんと・・1株だけ。。大事に育てよう^^*



そうだ、先日のイチジクの木の中の虫退治。
穴をドリルで開けてテッポーダンを入れて粘着クリームで蓋を。

こんなかんじで。。



すると・・・・

なんか、、、出て行った様子^^。



バラも週一ペースで防虫しないと。。
ピエールドロンサール

アブラムシだけだったのに、こんな虫が付いてしまってる;;





今、綺麗なお花は

スプリンググラジオラス「トリステス」

一目ぼれしたので、ブロ友さんにお願いして送ってもらった。

線の細ーい茎に、淡いイエローグリーンの花が3つも咲くんです。

こんな風に後ろの方に植えると思った以上に遠近感が出ますね^^/

切花にもいいかも^^♪


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村