野菜の生長がすごいよ^^

プロ農家さんたちにも褒められた

ジャガイモ

見てくださーい^^*



茎が太く、葉も濃く大きい。

昨年、近所からバーク堆肥を軽トラック1台分買って、
半分、畑の土に混ぜ合わせたからだと思います。

でも・・・油断大敵;;

ちっちゃいバッタが居ます。。
こんなカワイイの殺せないよね!!・・イモムシは遠くに投げるか、思い切って踏む。
こんなバッタはどうしよ。。虫かごを買いに行こう^^!!





畑の梅ももう実がなってました。





お庭では

ノースポールとワスレナグサがいっそう勢い良く・・



そして、アジュガの見ごろとなりました^^。




西側花壇は

cocomamaさんの真似をして、山菜コーナーを拡張。

今日出来上がったのですが、写真撮らず;;明日にでもupしよう^^;

先日の風被害、この家の裏側で花壇を作らなければ発見しなかったであろう盲点!!

アンテナ

倒れて。。。。




風移動し続けてる。。
こわいですよー!ぎぎぎ・・・って。
明日、修理に来てくれます^^;





あと・・・めずらしく、猫ショットが上手くいきましたので・・

スピもうすぐ4歳。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ