種まき*ルピナス*アスター*スターチス

太陽が南に移動したのを見計らって、庭へ。

ちょっと風が冷たい。。。。



3月に蒔ける子達の種まきをしました。



ルピナス

移植にとっても弱いので、カレンジュラバックヤード
種まき










アスター

セルトレーMサイズに2粒ずつ。
まだ寒いので不織布をかけました。







スターチス

そうめん木箱にばら撒き。
他のセルトレーの蓋がちょうどいいサイズで、使いました。







地植えで綺麗に咲いている子を紹介します。


スイセン






椿






今時期は鉢植えが綺麗なんですよー^^。






3.11地震

復興が進まないですね。

色んな計画が出されてます。あと2年かかると言われてます。

現状をテレビで見て、2年・・もっとかかるんじゃ・・。

難しいこと言えないけど

早く花や緑に囲まれた環境になっていってほしい。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村