白菜収穫と多肉の為のプチ屋根作り

白菜が・・・・・・あの時期が遅くて大きくならなかった白菜が、

巻かないけれどもこんなに大きくなりました。


長崎皿うどん

母が来ていたので、お昼ごはんに使いました。




ここから、母と別行動

母は畑の小石拾いやシートがけ、私はDIYを。。。。




昨日、作りかえたビオラ→多肉パフェ


雨が当たるのでプチ屋根(軒下)を作ろうと思います。




ベニヤ板を買いました。

柱に当たる部分を切り取って・・防腐防虫塗料を塗りました。





1x4の端材を少し斜めに切った物を補強柱にしました。




出来上がりです。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村