寄せ植え

昨日の花壇

ちょっと掘って、周りを砂利石で囲んだだけの花壇。
小さな草花専用。



昨日、暗くなってから、庭を片付けていたら、

花友達が買い物帰りに来ました。

お花、寄せ植えするらしく、いっぱい買ってたのを見せてくれました。

私も負けずと昨日買ったばっかりの花を見せました。

値段発表会になり・・・・・ショックを受けました。

私のは平均250円。彼女は100円。。。。。。。

お店を教えてもらい、今日早速行きました。

もう・・・・膝をついてしまいそうな値段でした。。。

株も一回り大きく、根元も黄色くなってない良い苗でした。



まず、昨日、高く買ってしまった苗で作った寄せ植え。

ティントブラック2、花かんざし2、ジュリアンオレンジ系2、ワイルドストロベリー2、ユリオプスデージー2



次は、今日買った安い苗で作った寄せ植え。


ピンク系同じの2個。

ジュリアンピンク、レモンタイム、パンジー白、
イベリス、花かんざし




次は、黄色。
これは、家にあるお花で作った寄せ植え。
根がガチガチなのを植え替える目的で作りました。

ノースボール、
桜草だと思う^^;
パンジー黄色





シクラメンも植え替えましたが、寒くて、中断しました。

今日、すごく冷えますね;;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村